ヒプノセラピー スクール カウンセリング京都 関西 インナ-チャイルドカ-ド

ヒプノセラピー (催眠療法)スクール 心理 カウンセリング京都 関西 インナーチャイルドカード ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト養成 インナーチャイルドカードプラクティショナー養成スクール

TEL.090-4282-0177 地下鉄「今出川」駅より徒歩1分
★11月地下鉄「鞍馬口」駅より徒歩7分へ転居 ご予約受付

02月

バンドエイド

身体の傷は見えるから、どこに手当をすればいいかどれくらい、、、傷がなくなってきたか、、、よくわかるけれど

こころの傷は見えなくて、自分でも気づかないところにあったり、、、、するときもあるのかも。

こころやからだが重い時は、、、心の内側に目を向けてみよう。

こころにも、愛のバンドエイドを。

 

先入観

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードティーチャー イクシェル 中嶋 貴子です。

「これはきっとこうなるだろう!」「わたしがこう思うから、あの人もきっとそうだろう、、、」

先入観は、物事を観る際、判断する際、こころを小さなワールドに閉じ込めてしまう。

「これはこうなったけれど、今度はどうかな?どうしたら、より良くなるかな?」

「わたしはこう思うけれど、あの人はどうだろう?、、、どんなことを考えるだろう?」

他の人の考えや思いは、思いもかけないアイデアをもらえることもある。

ひとりきりの対話から、隣にいる人との対話で自分を拡げてみるって大切だな。

目覚まし時計

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードプラクティショナー 中嶋 貴子です。

昨日、うっかり、目覚まし時計をセットし忘れた、汗。

たまたま目が覚めて、、、、よかったけれど、(笑)

 

自分の心が、魂が目覚めるというのは、きっかけを待つのではなく

自分でアラームをセットするアクションが必要なんだろうな、、、

そんなことを思った。

 

こころが動く

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードティーチャー、イクシェル・中嶋 貴子です。

ヒプノセラピーの心理ワークは、こころが動くとき。

凍りついていたハートが、春を迎えて、あたたかく溶け出していく、そんな体験とも言えます。

心が動くと、制約的な信念を、感情を解放し、身体も動き、幸せに向かい前進できる

春はもうすぐ。

 

回り道

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカード 京都/関西 イクシェル主宰 中嶋 貴子です。

ドリカムの歌、「何度でも」。

苦しい時期に支えてもらった歌。ありがとう。

今の時期は、、、ユーミンの「Early Springtime」が、お気に入り。

回り道は私を成長させてくれた、本当にありがとう。

葛西選手のイエロー

ヒプノセラピスト、インナーチャイルドカードティーチャー

中嶋 貴子です。

ジャンプの銀メダリスト、葛西選手のユニフォームはイエロー。

イエローは、第三チャクラの色。

第3チャクラの中には、ユーモアのセンスアップ、恐怖心を取り除くという意味がある。

私もイエローダイスキ。葛西選手、本当におめでとうございます。

私はできる=私を信じる

ヒプノセラピスト、インナーチャイルドカードティーチャー 中嶋 貴子です。

何かをはじめるとき、「私はできる」と言い聞かせる、これは、ヒプノセラピーの暗示療法に繋がります。

出来る!と思うことは、自分にその可能性を信じる!ことだから。

信じてあげよう、自分自身を。

「緊張が消えるくらい、集中しました」

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードティーチャー 中嶋 貴子です。浅田真央さんの、緊張を消し去る集中力、、、すごかったですね。。。!!!長年の経験によるもの、、、。幼い頃から何万時間も練習を積み重ねてきた。それを立った数分の時間で評価されてしまうのですから、、、昨日の転倒もあり、正直、怖かったとも話しておられ、、、、そんな中で、リンクに立つのは相当の覚悟ですね。彼女の集中とは、、、覚悟を表したのかな、、、。なんだか自分が「怖い」と思うものが小さく思えて、、、恥ずかしくなりました、(笑)

プレッシャー

あらゆる人に囲まれて、、、失敗はないと、当たり前みたいに言われて、、、

でもそんな中で、チャレンジし続ける人たち、その姿は、、、ビューティフル!!ワンダフル!!!

自分を大切にして、、、リラックスを忘れないでほしい。みんな見守っているから。

奇跡って?起こる?

こんばんは、ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカード中嶋 貴子です。

昨日は高校時代の友人の誕生日。お祝いメールをしました。

実はもう何年も会っていませんが、、、久しぶりにメールしても同じ感覚でいられるというか、、

2月17日は、他にも、、過去、ある願いを叶えた日でもあります。

それも暗示で!だから、、、勝手ながら、、、

奇跡の日と名付けています、(笑)

必死にそして、本当に心の底から願ったから、、、

ヒプノセラピーは、潜在意識の魔法使いを観る、聴く、感じるセラピー。

明日も寒くなりそうですから、、、皆様お気をつけて。