ヒプノセラピー スクール カウンセリング京都 関西 インナ-チャイルドカ-ド

ヒプノセラピー (催眠療法)スクール 心理 カウンセリング京都 関西 インナーチャイルドカード ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト養成 インナーチャイルドカードプラクティショナー養成スクール

TEL.090-4282-0177 地下鉄「今出川」駅より徒歩1分
★11月地下鉄「鞍馬口」駅より徒歩7分へ転居 ご予約受付

ひとりごと

「緊張が消えるくらい、集中しました」

ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードティーチャー 中嶋 貴子です。浅田真央さんの、緊張を消し去る集中力、、、すごかったですね。。。!!!長年の経験によるもの、、、。幼い頃から何万時間も練習を積み重ねてきた。それを立った数分の時間で評価されてしまうのですから、、、昨日の転倒もあり、正直、怖かったとも話しておられ、、、、そんな中で、リンクに立つのは相当の覚悟ですね。彼女の集中とは、、、覚悟を表したのかな、、、。なんだか自分が「怖い」と思うものが小さく思えて、、、恥ずかしくなりました、(笑)

プレッシャー

あらゆる人に囲まれて、、、失敗はないと、当たり前みたいに言われて、、、

でもそんな中で、チャレンジし続ける人たち、その姿は、、、ビューティフル!!ワンダフル!!!

自分を大切にして、、、リラックスを忘れないでほしい。みんな見守っているから。

リフレッシュ

P1030401

こんばんは、ヒプノセラピスト・インナーチャイルドカードティーチャー イクシェル主宰、中嶋 貴子です。

オリンピックのテレビ中継で、寝不足気味の方もいらっしゃるかも??

フィギュアの羽生選手の金メダル、ラージヒル、ジャンプの葛西選手の銀メダル、そしてメダルは取れなかったけれど、全ての選手の姿を見ていると、、、

なんだかそれだけでリフレッシュしてきます。素敵だなーーー。

まだまだ雪の日が続いて、皆様全国的にたいへんお疲れ気味の事と思います。

自分に正直に、、、疲れたら休んで、、しばらく寝込んで?見て、、、美味しいものを食べて、、、

そしたらまた、目の前のことが楽しめますから。

明日、インナーチャイルドカードのメッセージメルマガ発行致します。

イーシャ先生にもメルマガ発行はご報告しています。

よろしければご登録くださいね!

「インナーチャイルドカードのメッセージメルマガ」

http://www.mag2.com/m/0000289581.html

来週もあなたが優しい時間を過ごせますように。

 

バレンタインのシンクロ

P1030945

昨日はバレンタイン。

今日、夫が夫の実家に行くので

モロゾフのチョコレートを義父、義兄に持っていってもらった。

そしたら、義父が、私の自閉症の弟に、チョコをくれたのだけど、、

なんと、私が渡した同じモロゾフのチョコだった!

義父の優しさが身に染みた。

義母は体調が悪く、自宅で過ごす日々が続いている。

でも最近ほんの少し、回復のきざし。

看病してくださっている義父、義兄に心から感謝です。

嬉しいことば

hana15

おめでとう

ありがとう

よかったね

がんばったね

きれいだね

優しいね

 

他のひとに渡したことばは

ポジティブであれ、ネガティブなものであれ

いずれ元に戻る

リターンするよ

 

ネガティブな言葉や態度を向けられたら、、、

目の前に大きな川があることを想像して、、、、

ササーっっと、そこに流してしまおう

その言葉は発したひと自身へ

それはその人に反射するから。

メッセージカード

P1030020

ヒプノセラピーあとに、カードを引かれたとき、

またはインナーチャイルドカードセッション、レッスンの際、、、

上のようなカードに最後、メッセージを書いてお渡ししています。

大切に持ち歩いていただいたり、するときもあるようで、、、

とても嬉しいです。しかし、、、

もうちょっと、字がうまくならないといけませんね、、、笑

今日はどんなカードを使おうかな?

それも私の楽しみにひとつです、、、。

 

 

好きはスキ、嫌いはキライでいい

こころがグレーな状態でいると、何にも進まない世界に見えてくる

そんなときは、自分の本心で物事が、行われていないときなのかな、と思う

hana5

生きているとどうしても「これをやらなきゃ」が出現。

そんなことが目の前に、逃げられない時もある

好きなものはスキ、嫌いなものはキライ

そう心の中で認めるだけで、、、、そのことにまた笑顔で

取り組むこともできるのかな、と思うのでした。

 

 

ラッキーカラー

私は占いダイスキです。

 

P1030746

 

最近読んだ、私に開運をもたらす色は

 

ホワイト、オレンジ、ピンク。

 

どれも好きな色で、、嬉しいな、と思いました。

 

 

 

でもこの色はアンラッキーと言われたり

 

でもその同じ色を幸運に繋げた!という人もいるし、、、

 

結局、色を選んだ自分次第ということなんでしょうね。

 

 

 

でもそういいながらも、、、今日ホワイトの服を

 

意識して着ている、自分に笑える、^^;

 

 

 

ラッキーカラーって、占いって

 

ハートの強力なお守りになるんだな、

 

そんなことを思いました。

 

 

 

イクシェル 貴子