ヒプノセラピー スクール カウンセリング京都 滋賀 カウンセリング関西 インナ-チャイルドカ-ド

ヒプノセラピー (催眠療法)心理 カウンセリング京都 カウンセリング関西 インナーチャイルドカード ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト養成 インナーチャイルドカードプラクティショナー養成スクール

TEL.090-4282-0177(受付am9~pm8) 
京都市営地下鉄 「今出川」駅より 徒歩1分
  ご予約受付

ヒプノセラピー 京都 開業12年 問題や悩みの原因は 潜在意識の制約的信念が関係します。その信念を変えていく 自信を持つ 私へ 潜在意識 心理カウンセリング ヒプノセラピー(催眠療法)インナーチャイルドカードの、セラピー、カウンセリング ヒプノセラピスト養成講座を、京都・滋賀・カウンセリング関西 で行っています。 ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト&インストラクター JBH日本ヒプノセラピー協会認定セラピスト・イーシャ・ラーナー公認インナーチャイルド カード ティーチャー&プラクティショナー 中嶋 貴子 (なかじま たかこ)です。

当 カウンセリング サロンは、自己改善、対人関係の不安、心身のお悩み、恋愛、仕事、結婚、 離婚、など、様々なご相談を承り、ヒプノセラピー(催眠療法)・インナーチャイルドカード・フラワーエッセンスで、潜在意識のカウンセリング、インナーチャイルドの癒しを行い、本来の輝くご自身を歩んでいかれますよう、サポートする、女性専用のセラピールームです。

看護師・医師などの医療従事者、福祉の介護士、あらゆるヒーラー、セラピスト、主婦、教育関係、OL、公務員、飲食関係、音楽関係、フリーター、休職中の方、その他の職業、中学生~70代までの女性の方などがいらしています。守秘義務はもちろんのこと、厳守致します。

滋賀・奈良・大阪・兵庫・関西・三重・愛知・福井・広島など、他府県からも、個人セッション(カウンセリング)やレッスンにいらっしゃり、また、他のサロンで個人セッションやセラピスト養成講座を受講された方もいらしています。

カウンセリングをスクールの中で体験し、まずは自分を知り、心の中を探求しながら、誰かのサポーターになる、JBH 日本ヒプノセラピー協会認定 ABH全米催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト 養成・インナーチャイルドカード・プラクティショナー 養成 カウンセリング セラピー スクールも開催し、受講生募集中です

セラピーやセミナーで貴方の魂、そして内側の子供、インナーチャイルドを解放し、自由な想像力を身に着けましょう。
夢を実現する、幸せになる、潜在意識の法則は、想像力=創造力なのです。あなた本来の個性を輝かせましょう。

<受講生の方募集中!セミナー・ワークショップ>

少人数制でじっくり学べます!日常の中で笑顔で過ごしながらも、心の中に不安を抱えるとき
セラピー・カウンセリングは大いに手助けとなり、こころを成長する手助けをなります。
ヒプノセラピスト養成講座です。個人のペースに合わせてじっくり学んでいただけます。


◆JBH日本ヒプノセラピー協会認定 関西・京都/滋賀
ヒプノセラピー・ベーシック(初級)セミナー
★次回日程 受講生の方募集致します!
滋賀(彦根)2016年10月1日(土)2日(日)
10:00-18:00 2日間16時間
京都 2016年11月11日、18日、25日(金)
10:30-15:50 3日間16時間
 少人数制で丁寧な指導を心がけています。



◆JBH日本ヒプノセラピー協会認定 関西・京都
ヒプノセラピー トランスフォメーショナル(中級)セミナー
2016年 京都 10:30-15:50 (日)12日間 定員2名
★受講生の方募集中!
2016年①10月16日 ②11月13日 ③12月11日 ④12月18日
2017年⑤1月8日 ⑥1月22日 2017年 ⑦2月5日 ⑧2月19日 
⑨3月5日 ⑩3月19日 ⑪4月16日 ⑫4月23日



◆JBH日本ヒプノセラピー協会認定 関西・京都
ヒプノセラピー・ベーシック(上級)セミナー
現在開催中です。


◆ABH 全米催眠療法協会認定 関西・京都
ヒプノセラピー・ベーシック(初級)セミナー



それぞれ個人レッスンで学べます!
         

   機器写真機器写真
013年10月6日 JBH日本ヒプノセラピー協会主催「ヒプノまつり」が、東京で開催されました。
この中で第一部のヒプノ研究会で、イクシェルの中嶋は、「自分に自信を持つ」「拒食」をテーマに
研究発表を行いました。他にもそして第二部では「1分催眠法」著者、矢澤フレイ伸恵先生の記念講演会開催
第三部では懇親会・立食パーティが行われ大盛況でした


ヒプノセラピー(催眠療法)とはいったい何でしょうか?

「頑張っているのに、同じことを繰り返しまう、、」「意志を持って動いているのに、願いが全然叶わない。」
「自分がスキになれない、自信がない人生が楽しくない。」「物事が計画しているのと、別の方向へ進んでしまう。」
そんなお気持ちになられたことはありませんか?または今、そのような心の状態でいらっしゃるかもしれません。

ヒプノセラピーは「自分に自信を持つ」「自分を自分でコントロール出来るようになる」心理療法、セラピー、
カウンセリングです。それは潜在意識のパワーを用いて、行うことが可能なのです。

私自身、このセラピーを知るまでは、催眠は操られるもの、そんなイメージがありました。しかしそれは180度違っていました。心の中にある思い癖や、自己否定を取り除いていく、心のメンテナンス行うことで生きる勇気や心が楽になれる

自分の心の中を見つめ感じて、心の奥深く潜在意識にある、制限あるいは抑圧された感情を見直し、丁寧に癒し改善し、
本来の輝くあなた自身へ繋がっていく、日本語で言えば催眠療法と言われる、カウンセリング、セラピーのことです。

自己改善、対人関係の不安、心身の悩み、恋愛、結婚、離婚、仕事、育児、家族関係、パートナー、お子様との関係、心の傷など日常生活にある様々な悩みから、さらに深い悩みに対して、または自分をさらに自己成長させ、人生を充実させたいという方など様々なご相談に対応でき、カウンセリングを行っていきます。
                                                      
ヒプノセラピーを知る上で大事な「心のしくみ」。人の心は、普段意識している顕在意識が約10%、潜在意識(無意識)は、約90%で構成され、心の多くを占める90%の潜在意識は、私達の行動、現実に影響を与え続けていました。
感情=気持ちを占める潜在意識と、思考、論理的、判断を占める顕在意識を一致させることではじめて、本当の自分を知り、願いが叶い、望む現実が生まれます。

その潜在意識を感じやすくなるのが、「催眠」と言われる状態なのです。多くの方は「催眠」と聞くと、「自分が誰かに操られちゃうの~??」と期待したり、「怖い!」と誤解される場合がありますので、さらにご説明したいと思います。

私達は一日のうちで何度も何度も催眠の状態を経験しています。例えば、今あなたはパソコンやスマートフォン、携帯の
画面を見ていますね。このHPのページを見ている時間、あなたは私の文章を読むことに「集中」していました。
この一つのことに「集中」する感覚が、催眠の状態なのです。さらに「集中」する状態では、心とからだが「リラックス
」しています。周りから、ご家族や友人に話しかけられても、その声が聞こえ、「ハッ」と気づくことは出来ますね。

またはあなたは今電車に乗り、椅子に座り、10分ほど経ち、、、ウトウト少し眠くなったとイメージしてください。目を閉じたまま、あなたはとってもリラックスしています。しかし「次は~○○駅~」と、自分が降りる駅の、車内アナウンスが流れると、「アッ降りなきゃ!」と、目が覚めるはずです。

このような周りの音は聞こえていますが、意識を集中させ、リラックスする状態、日常生活で誰もが体験している、ごく普通の状態です。けして魔法をかけられるとか、誰かに操られるとか、特別な状態ではありません。テレビの催眠術のショーのように、強制的に行うものでもなく、意識を失うものでもなく、自分の意思でいつでも目覚めることが出来ます。
その状態になるには、セッションを受ける方、ご自身が、そうなることを望むことも必要となります。

このリラックスした、意識を集中させた状態は、潜在意識の扉を開きやすくするのです。私達の悩みの原因は、全て
心の奥く、潜在意識にあり、ご本人も自覚していないことに気付き、制約的な思いや、抑圧された思いを癒し、自由に
解放し、心の中にある自分へのあるいは様々な思い込みを、心理ワークのカウンセリングで解きほぐしていくいきます

ヒプノセラピー・カウンセリング活用ご相談例

  1. 自己改善

    自信を持つ、他者と自分を比較するのを止める、自分自身に勝つ、マイナス思考の改善、ポジティブな思考へ、物事の先延ばしを止める、後悔、罪悪感を解放、自己肯定自分を好きになる、同じ失敗をストップ、積極性、前向き、やる気を持つ、コミュニケーション向上、持続力
  2. 対人関係の不安

    対人恐怖、緊張、あがり、家族、職場、会議、プレゼンテーション、パートナー、友人、親子関係、視線恐怖、ひきこもり、ふるえ、集団が苦手、人を信じたいのになぜか疑ってしまう
  3. 心身の悩み

    ストレス、アダルトチルドレン、共依存、不安が強い、恐れがある、不眠、緊張する、人前での震え、過食、拒食、心の傷、トラウマ、~(例えば異性とか、ある動物とか)が異常に怖い 親族、家族、兄弟へのコンプレックス誰かと自分を比べてしまう、嫉妬、怒り、悲しみ、思考と感情が行動が一致しない、感情のコントロール、ペットロス
  4. 家族・恋愛・パートナー・子供との関係

    パートナーとの出会い、相手への依存心、寂しさ、別離の悲しみ、気持ちをうまく伝えられない、自分の魅力を知るありのままの自分を相手を受け入れる 異性に対する恐怖心 同じパターンの恋愛 結婚・離婚・不倫など
  5. スポーツ・運動・勉強

    練習 持続力の習慣 気持ちの集中 落ち着かせる 記憶力を高める 実力を発揮する 成功イメージ 緊張・不安からくる嘔気・嘔吐など 心と身体をリラックスさせ、楽しめる自己へ
  6. 美容・健康

    ダイエット 自分の外見が気になる 身体的コンプレックスでの心の傷を癒し自信を持つ インナードクターに会う育児、介護や看護に携わる方々の心身のリフレッシュ セラピストや医療従事者、教育関係の方の定期的な心のメンテナンス、更年期特有の訴え
  7. ビジネス

    セルフイメージを高める 売り上げを上げる 就職・退職について 家事と仕事の両立について 自分が本当に望む仕事の方向性 上司や同僚、部下との関係の悩み
  8. 癒し

  年齢退行 インナーチャイルド 前世療法 過去世回帰 未来世療法 サブパーソナリティ パワーアニマル
  インナーペアレンツ インナーマザー

ヒプノセラピー(催眠療法)・カウンセリングの様々な方法

機器写真

  1. 年齢退行(幼児退行)

    子供の頃や今回の人生を振り返り、その時に体験した出来事を自分はどのように捉え、解釈したか、思い込んでいるとことはないか、それが現在の自分にどんな影響を与えているか、それに気付き見直し、改善していきます。
  2. インナーチャイルド

    「内なる子供」と言われ、潜在意識の中に映し出された傷ついた心、悲しみ、苦しみの感情、思いを子供の姿、声、感覚としてイメージしたもの、心の中で表したものです。また広くは「魂」を示すこともあります。
  3. 胎児退行

    私達がまだ、母親のお腹、子宮の中にいた頃に感じた思い。母親と胎児は心も体も一体となっています。その頃に感じた思いが、今のあなたに与えている影響についてセラピーをします。
  4. サブパーソナリティ

    私達の心の中には葛藤する部分があります。理想と現実のバランスや、頭で考えることと、行動が一致しない時や、、そのような私達の感情を「擬人化」したものと対話をするセッションです。
  5. 前世療法(過去世回帰)未来世療法

    原因不明の恐怖や家族関係、コンプレックスなど、生まれ変わりがあったという考え方を元に行います。ブライアン・L・ワイス博士「前世療法」で世界中に有名です。人生の目的や、今後の方向性などを知っていくセッションです未来世療法は、未来でどのような人生を歩んでいるか、今の自分へメッセージを受け取るセッションです。*イメージするということには個人差がありますので、前世や未来世のイメージが難しい方には、年齢退行、ハイヤーセルフなどの他のセッションを行う場合があります。
  6. ハイヤーセルフ

    私達は「魂」という言葉を日常の中で聞いたり、使ったりします。全ての人は、ご先祖や亡くなった家族、知人、あるいは天使、守護する精霊・動物(トーテムアニマル)など、見えない存在に見守られているのかもしれません。その存在の事を、「高次の自己(ハイヤーセルフ)」と言います。その存在をイメージして対話し、今後の生きていくヒントなどを得ていきます。
  7. 暗示によるイメージ療法

    願望達成 、望む自分へ進むために、暗示文を作成し、ご自宅でも続けて行っていただけるセラピーです。
    *願望の達成には個人差があります。暗示文だけでは難しい場合、年齢退行などの個人セッションがが必要となる場合があります。

*セラピーの進行具合には個人差があります。
*医療行為は行っていません。精神科・心療内科に通院中の方は、病院での治療の安定化のため、お申し込みを受けておりません。
*妊娠中の方は赤ちゃんへの影響を考え、トラウマを観ていくヒプノセラピーもお受けしておりません。
*当日お会いしてじっくりお話を聞かさせていただき、クライアント様にとっての現状が、セッションに適切でないと判断しさせていただいた際も、お断りさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。その際は料金はいただいておりません。
*イクシェルは女性専用サロンです。男性はご紹介のみとなります。




または
TEL090-4282-0177
イクシェル 中嶋まで
*電話受付 am9:00-pm8:00
*留守番電話の際はお手数ですがお名前とメッセージを入れてください
ご質問などはお電話または以下をクリックして内容を送信・ご連絡ください

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加